行政書士堀内綜合法務事務所

士業ねっと! 全国版

東証一部上場「株式会社フォーバル」のグループ会社が運営しています。

掲載希望の士業者様はこちら

士業ねっと!全国版

士業者検索

サムライサーチ

行政書士堀内綜合法務事務所堀内正之

行政書士堀内綜合法務事務所 堀内正之
氏名 堀内正之
職種 行政書士
所員数 1人
所在地 東京都調布市上石原3-12-8
TEL 042-499-1300
FAX 042-499-1300
HP
生年月日 - 年 - 月 - 日
出身地 東京都
趣味 バイクツーリング。土地の人との素朴な出会いを楽しんでます。

事務所PR

早稲田大学第一法学部卒業
宅建専門学校講師(全科目担当)
その後マンションディベロッパー入社
取締役総務部長・法務部長

街の法律家・社会の総務部長・法務部長として、法律が絡む困りごとなど気軽にご相談下さい。提携他士業の先生方と連携し、解決に向けてお客様と一緒に考え、支援して参ります。

業務内容

*遺言書が無いと相続は「争族」になりやすいです。
失われた10年とか20年とかいわれている景気低迷の今日、相続を巡り兄弟で争い事になるケースが増え、人間関係が破壊されています。そういう事態を避けるためには遺言書の作成が有効な手段です。
遺言書の原案作成、ご自分で作られた遺言書のチェックなど遺言書作成サポートを行っています。
なお、当事務所では公正証書遺言を推奨しております。

*相続開始後は、戸籍等相続関係資料の収集、遺産分割協議書の作成など、相続開始後の手続きをサポートさせて頂きます。時間が限られている中、お仕事をしながらの手続きは困難です。お任せ下さい。

*会社設立に関しては、設立手続きだけで無く、税務署や社会保険事務所、労働局への登録、関連強者団体への加入手続き等もお手伝い致します。

また、業種によっては経営者の資格要件審査もありますので,この点も調べないと、会社は作ったが動けない、といった事態も起こり得ます。
当事務所はそういう目配りをした会社設立を行います。